こんばんは!

こんばんは!


YUMEさん、こんばんは!
先日は素敵なピーターパン、ありがとうございました🎵
(レスが遅れてしまってすみません💧)

夏はなぜか999が観たくなるなあと思っていたらPooさんの掲示板にほなみさんの素敵なメーテルがいらしたので
私も999からリューズでお邪魔します。本来ならPooさんの掲示板で描きたかったのですが、超久しぶりにさわったらjavaが働いてくれなかったので;フラッシュ版で描かせて戴きました。

ねつ造シーンです。大人になって思えば思うほど、リューズは不思議な女性だと思います。ドレスを脱いで伯爵にかけてあげる行為を「それほどまで伯爵を愛している」という意見を見かけたのですが、その割に遺体に寄り添うような行動はないんですよね。クールというか…もう冷めてたんだろうなあと思うと同時に、それでも離れられない複雑な女心かなあと思います。

ところで…話題の素敵な鉄郎君が観たくて過去ログ拝見してたら、これまた素敵なザク氏が…!刀剣乱舞は日本刀の付喪神という設定なのですが、アイザック氏はカミソリの付喪神にピッタリって思いました。カッコイイです!!

Comment

Name: YUME   Date: 2019/9/7  No:1
JR智子さん、素敵なリューズ絵をありがとうございます!!!
確か機械伯爵の愛人でしたっけ;;
乱れた青髪がため息が出るほどの美しさですね~~~
クールビューティーな感じでアニメではあまり表情を変えなかったリューズでしたが、語られた過去だけでない色々な事があったのだろうと想像してしまいます。
暈した画面が涙で滲んでいるようで複雑な女心の哀しさが伝わって来るようです。
劇場版999のリューズの歌はどうにも耳について離れなくなりますね^^;

poo絵板のかみそりアイザック絵のキャプションご覧になられたんですね(お恥ずかしい・・・)
刀剣乱舞の絵柄にするにはあの固まった髪はまずいですねw
ほなみさんがおっしゃっていた鉄郎絵はクリスタで描いたので、pixivかP日記の方でご覧下さいませ(捏造です^^)

Name:JR智子   Date:2019/9/8  NO:2
YUMEさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
そう!愛人だったんですよね。それまで愛人って位置づけのキャラってあまり知らなかったので、手下ではない愛人って存在、子供の頃は全く掴めませんでした。後に映画のガンダムでランバ・ラルとハモンさんを見た時にはなんとなくわかったのですが…💧
私も「やさしくしないで」で泣けるようになってしまいました^^;

鉄郎君、拝見しました!!格好良かったです!さしのべられた手にドキドキします。意思の強そうな目元はそのままですが、どことなく憂いというか陰りがあってきゅんとします。
999って(鉄郎にとっての)日常の先に突如現れる非日常・冒険がとても魅力的で好きなのですが、もし自分の日常に突如現れた謎の美青年鉄郎…とかあったら迷わず手を取ってしまいそうです。Taking off!が似合わない歳にはなってしまいましたが…(原作冒頭で車掌さんに放り出されたおばさんみたいにはならないようにしないとですね💦)

Name: 影月   Date: 2019/10/14  No:3
おお、これは美しい絵ですね~
リューズ、出番は少ないけれどすごく存在感があって印象に残る存在だったと思います。
松本的センチメンタルワールドの体現者でしたね。

 

 

 


Name
Comment
Width px
Height px
Continue

Other images
Menu
TOP