キャラ紹介:清水 靖十郎

5
キャラ紹介:清水 靖十郎


創作キャラの自己紹介第四弾。


名 前:清水 靖十郎(きよみず せいじゅうろう)
年 齢:17歳  性 別:男
身 長:168.9㎝(成長中) 体 重:57kg
血液型:O型
星 座:おひつじ座
特 徴:オレンジっぽい。顔は幼め。元気な少年的。くせっけ。
    見た目無造作ヘア。

性 格:世話焼き気質。若干思い込みが激しい。
    純情だが、封魔からは『時々腹黒い』と言われる。
    動物好き。
    どんな人とも平等に接する社交性の高いタイプ。
    色々あって喧嘩は強い。   
     情に厚いが冷静な部分も。

【初 恋】本編の主人公。
     男装していたこともあり、最初は男だと思ってた。
     自分より小さいのがお気に入り。
      ただ、プールで助けられてから自覚。
     暫く男だと思ってたのですごく悩んでた可哀そうな子。
     女だとわかって一番喜んだのはこの人。

【恋愛遍歴】
 彼女なし。
だが、中学生の多感な時期に二人の女にストーカーされていた経験がある。
 一人が茶髪のギャル系。もう一人が水商売をしていた女。
 割とシャレにならない経験をしたこともあって、優からは「よく女性全般ダメにならなかったね」と関心すらされた。
清楚系もしくは元気系の女の子がいいと思ってる。




 恋人への対応:普通に男前。
交友関係は広いけど、線引きはキッチリするので浮気の心配もなし。
恋人と友人関係、仕事などとの距離感を掴むのが上手く、それを負担に思わない有能っぷりを発揮する。
 自分の意見と相手の意見を聞いて、二人で悩んで解決し中を深めていくタイプ。
カッとしても、直ぐに冷静になり自分の非を認めることも普通にできる。
嫉妬も適度に。心配は過度に。

病む心配が一番なさそう。
ただ、病んだら手に負えなさそう。


【育ち】
実 家:兄弟が多い一般的な家庭。
 父親は大きな会社の課長、母は専業主婦(パートはしてる)
 兄(大学生)1人、弟(中学2年と小学4年)2人。
ゴールデンレトリーバー、フェレット、ボンベイ(黒猫)を飼っている。
 両親ともに息子たちの彼女を心待ちにしている、超社交的一家。
今の所誰も彼女を連れてきていないので、両親はソワソワしてるw
家族全員社交的で交友関係も広いが、世話焼き気質の靖十郎と母親が一番知り合いが多い。


能 力:視える人。
    自然治癒力を高める力がある(無自覚)
     力を使うとお腹がすくので、大体よく食べてる。
    動物系と相性がいい。

欠 点:傍にいる人の性質に引っ張られる。
  生霊や悪霊がついていれば、余波を受ける。
  逆に強い守護霊やいい状態の霊、運気などを持つ人がいれば同じように調子が良くなる。

好 き:動物。辛いもの。理科。
苦 手:勉強。冷たい人間。人を傷つける人。色気満点のお姉様系の女性。派手めの女の子。
好 物:カツカレー(辛口)、天丼、焼き茄子。
特 技:体育全般。数学。工作。何かを育てること。
コンプレックス:身長の低さ。
夢は獣医。



 靖十郎は割と書きやすい。絵は描きにくい。
髪型がすげー難しいです……二番目位に。

(Upload) (from HTML5 version)
Tag
no tags
Comment

Name: 荼毘   Date: 2020/6/3  No:1
ちっちゃいけめん.....かわ...愛でたい....して腹チラがえっちじゃ
天然っていうか純情な人ってそれゆえに時々えぐいこと言うんですかね。ふうまっていう子友達にいます(関係ない
優さん、モテモテ。代われ。

Name:ちゅるぎ   Date:2020/6/3  NO:2
ちっちゃいイケメン(笑)
色気のないタイプなので、山田家を見習ってみました。
下手するとモブになりそうな設定…と思いつつ、彼は彼でいい仕事をしたと思ってます、ハイ(笑)
うちのキャラは多分無意識に毒吐くタイプが多いです……余計なところだけ作者ににた用で…orz

え、ふうまさん、居るんですか?!すご!!
あんま無いだろーな、って安直に名前付けたつもりだったのでびっくり。

優は、多分今最大のモテ期ですねwww

Name: リン   Date: 2020/6/4  No:3
あ、可愛い……
身長がうちのオトンとほぼ一緒なの親近感が湧きます………須川さんとはまた逆な親しみそうなイケメン。
女性に対して意外と平気なんすね、ひふみんにはならなかったのか。むしろ好きなんかよ(笑)

てか…ちゅるぎさんのキャラ設定めちゃ細かくてよく考えられているので、めちゃすげ〜!!って尊敬しながら見ています……
もう、ちゅるぎワールドのキャラクターは実際存在しているんだろうな……

Name:ちゅるぎ   Date:2020/6/4  NO:4
可愛い頂きましたぁー!!!(最敬礼
あざっす。そして、お父さんwwwなるほど、サイズ感が掴みやすい。

 靖十郎は、多分北さん属性です。ワンコ系。
須川は色々規格外として書いているので、後天的に視えるようになった人間はある程度常識人です。主人公は例外ですけど…(爆
ひふみんとは違って、色々若かったのもあり……異性への興味や好奇心はあります。
苦手ではあるけど、当事者に該当する要素がなければ平気。むしろ彼女は欲しい、って感じです。

キャラ設定考えるの趣味みたいなものなのでそういっていただけると嬉しいです……
リンさんのも読んでいて引き込まれるので、毎回そわぁってしてます。そわぁ。

 

 

 


Name
Comment
Width px
Height px

Other images
Menu
TOP