魔法使いのお話 へ戻る
言の魔法使いユフウタはある日怖くなった。 言の魔法は言葉によって相手の思考や感情をコントロールする力がある。自分の感情をコントロールしたり、相手をコントロールしたり。つまり、観念を変える力がある。 観念によりその人の人生が作られているとしたら、自身にも相手にとっても大きな力を手にしていることになり、その力が怖くなった。観念とはこう思っている、こう思っているからこういう状況が訪れるもの、と言う、人生を左右するものだと思ったからだ。 だけど慣れてみると、自分の観念を徹底的にチェックし、自分の都合のいいように変えていくようになった。そして、若くして会社で重役を任されるほどになった。
言の魔法使いユフウタはある日怖くなった。
言の魔法は言葉によって相手の思考や感情をコントロールする力がある。
自分の感情をコントロールしたり、相手をコントロールしたり。
つまり、観念を変える力がある。
観念によりその人の人生が作られているとしたら、自身にも相手にとっても大きな力を手にしていることになり、その力が怖くなった。
観念とはこう思っている、こう思っているからこういう状況が訪れるもの、と言う、人生を左右するものだと思ったからだ。
だけど慣れてみると、自分の観念を徹底的にチェックし、自分の都合のいいように変えていくようになった。
そして、若くして会社で重役を任されるほどになった。