イラストを描く動画を描く

水滴(本日3回目の投稿すいません!)

2
拍手
水滴(本日3回目の投稿すいません!)

水滴を描きました。鉛筆と、色鉛筆の黄色と青を使いました。
部活のポスターで水滴を描くのですが先生になかなかオッケーもらえないです。ポスターカラーで描く前に、鉛筆で練習しようかと…

質問です!
これ、水滴に見えますか?また、水滴の描きかた教えてもらえませんか?ネットで調べたんですけど、デジタルが多かったんで、できれば絵の具で描くときの方法を!

 


投稿者: みすちぃ   投稿日: 2017/9/3  投稿番号:2
お前ぇ!!嘘をつくな!(現実逃避)
写真だろ!?写真を載せるな(褒め言葉)

投稿者:ニコ   投稿日:2017/9/3  投稿番号:4
ははーん、絵なんだなー!
YouTubeに水滴のメイキング載せてる人にはかなわないけどね!

投稿者: にゃーん   投稿日: 2017/9/4  投稿番号:5
眠れない

投稿者: にゃーん   投稿日: 2017/9/4  投稿番号:6
寝ようっと

投稿者: 偽ボカロ   投稿日: 2017/9/4  投稿番号:7
偽ハットリ君と同一人物です。にゃーん寝ちゃったよ

投稿者: みみみ   投稿日: 2017/9/3  投稿番号:1
寝るおやすみ。明日コメントするわ。

投稿者:ニコ   投稿日:2017/9/3  投稿番号:3
おやすみなさい⭐
よい夢を!

投稿者:ニコ   投稿日:2017/9/4  投稿番号:8
みみみさん、仕事ですか?

投稿者:ニコ   投稿日:2017/9/4  投稿番号:9
そういや今日、月曜日だ!どうりで皆さん、ここに顔を出さないわけだ…
あ…私ずる休みじゃないですよ?
体育祭の振り替え休日!

投稿者:みみみ   投稿日:2017/9/4  投稿番号:10
仕事。只今、お昼休み。
最初ぱっと見た時、ふたつあったから目かと思ったよ。

水滴の描き方なんてアドバイスできないよ。ことや先生ならできるかも。

ごまかし作戦で、実際どのように写るか分からないけど、たとえば木目のあるところに水滴があるとして、その水滴のある場所だけ、木目をゆがませるとか。そういうのっていいなか?白い下地に水滴って難しいな〜。



投稿者:ニコ   投稿日:2017/9/4  投稿番号:11
うーん・・・難しい・・・
ま、頑張ってみます。

投稿者: ことや   投稿日: 2017/9/4  投稿番号:12
少し後でもよければ絵具引っ張り出してメイキングしてみましょうか?私もうまく描ける自信ないですが...。十分上手いと思います(^◇^)

投稿者:ニコ   投稿日:2017/9/4  投稿番号:13
ありがとうございます(`・∀・´)
よろしくお願いいたします!
メイキング、楽しみにしてます!わざわざすいません(。-_-。)

投稿者:ことや   投稿日:2017/9/4  投稿番号:14
こちらこそでしゃばったようなこといってすみません💦明日になるかもしれないですが...。

投稿者:ニコ   投稿日:2017/9/4  投稿番号:15
焦らなくて大丈夫です。いつでも大丈夫です👌

投稿者: ことや   投稿日: 2017/9/4  投稿番号:16

とりあえず色鉛筆でやってみました。うーん、なんだこれ笑。

ポスターカラーなら平塗りですかね...?もしそうだったらベース塗って上から光と影をグラデーションすればそれっぽいのでは...と思います(ポスターカラー苦手なので、的外れだったらすみません)


投稿者:みみみ   投稿日:2017/9/4  投稿番号:17
流石先生。でもクラゲにも見えるかも。

投稿者:ことや   投稿日:2017/9/4  投稿番号:18
絵の具出せそうにないのでまた機会があったら挑戦してみますね...。なんか、役に立たんくてすみません💦

投稿者:ことや   投稿日:2017/9/4  投稿番号:19
くらげ描くの好きなんでその影響ですかね、多分。

投稿者:ニコ   投稿日:2017/9/4  投稿番号:20
色々描いてくださって、ありがとうございます(>_<)
ほんと、ことやさんの優しさに感激!参考にさせていただきます!

投稿者:ニコ   投稿日:2017/9/4  投稿番号:21
色々描いてくださって、ありがとうございます(>_<)
ほんと、ことやさんの優しさに感激!参考にさせていただきます!

投稿者:ニコ   投稿日:2017/9/4  投稿番号:22
⬆︎ごめんなさい、また、2回「投稿するボタン」をしちゃいました…

 


名前
コメント
イラストの横幅 px
イラストの高さ px

質問!

1
拍手
質問!

質問です!
靴をずーっと描いてなかったら、(1年くらい)靴だけレベルが各違いに下手くそになりました∑(゚Д゚)
もともと下手くそだったけど…( ̄ー ̄ )

だから、皆さんに質問!
どうやって靴を描いてますか?ポイントとかありますか?
教えてくださーーーーーい(`・ω・´)

 


投稿者: てんどん   投稿日: 2017/8/24  投稿番号:1
まず足を描く。
そんで足のラインより一回り大きい線を描く。
感覚で靴っぽくして完成。
↑おらなりの描き方

投稿者:ニコ   投稿日:2017/8/24  投稿番号:3
あーなるほど!
確かにそうやれば、靴がデカすぎちゃうってことなくなるかも…

投稿者: みすちぃ   投稿日: 2017/8/24  投稿番号:2
まず靴書かねぇぜHAHAHA(・∀・)

投稿者:ニコ   投稿日:2017/8/24  投稿番号:4
おいおい…

投稿者:スイ   投稿日:2017/8/24  投稿番号:5
それなw

投稿者:   投稿日: 2017/8/24  投稿番号:6

①始めに裸足の状態を描く(青線)

②その上から大まかな靴の形を描く(オレンジ)

③↑をもとにして、細かい形を整える(下の段)


あくまで私のやりかたですが、靴が大きすぎた(小さすぎた)というのを避けられる気がします。

あとは、実際に自分の靴や写真を見て、スニーカー、パンプス、ブーツ等々、特徴を確認するとより綺麗に描けると思いますよ~。


投稿者: 小豆豆   投稿日: 2017/8/24  投稿番号:7
まず全身描かない…

投稿者: しろねこ   投稿日: 2017/8/24  投稿番号:8
私も全身描かないなぁ…
紙におさまんないから( ̄∀ ̄)

投稿者: ニコ   投稿日: 2017/8/24  投稿番号:9
皆さんありがとうございます!参考になります(*´◒`*)
頑張って描きます!…たぶん

 


名前
コメント
イラストの横幅 px
イラストの高さ px

無知ですみません

0
拍手


どうも


質問なんですがコンテスト作品ってなんですか?

なんかお題みたいなのってあるんでしょうか?

よければ教えてはくれませんでしょうか?



 


投稿者: スイ   投稿日: 2017/8/19  投稿番号:1
なんか主催者さんって人がやってるイベントで今回は8月までの夏休み超傑作だったっけな

 


名前
コメント
イラストの横幅 px
イラストの高さ px

お願いします!(>人<;)

0
拍手


パソコンをつかって、投稿している人に質問です!
紙に描いた絵を、どうやって掲示板にのせるんですか?
スマホ版ではなくパソコン版です!!
スマホ版ですると、できないんです。
お願いします!(>人<;)

 


投稿者: みどりん   投稿日: 2017/5/5  投稿番号:1
スマホでも載せることが出来ますよ!
まず、投稿するボタンを押して、「ファイルを読み込み」を押します。そうすればできると思います!
でも私はipadなので、違うかもしれませんね・・・
ごめんなさい。参考になると嬉しいです^ - ^

投稿者:椛   投稿日:2017/5/6  投稿番号:5
ありがとうございます(TдT) アリガトウ
一回、スマホでも載せてみようと思います!

投稿者: O   投稿日: 2017/5/5  投稿番号:2
スマホで投稿してみます
うまくうpできてるかな…

自分のスマホだとこんな感じですね
まず下の歯車みたいなのの右のアイコンを押すと
こういう表示になります

で、ファイルを選択で
画像データを選ぶとできると思います

投稿者: O   投稿日: 2017/5/5  投稿番号:3

パソコンだと

プリンタのスキャン機能なり何なりで

画像データをパソコンに取りこんで


ファイル→開くで

画像データを選べばいいです



OSとかで微妙にやり方違ってるのかな?

詳しくないので、役に立たなければスミマセン


投稿者: 椛   投稿日: 2017/5/6  投稿番号:4
ありがとうございます!!
すごく役に立ちました(TдT) アリガトウ
また今度紙で描いた絵載せますね♪

投稿者:椛   投稿日:2017/5/8  投稿番号:6
丁寧に、ありがとうございます!

 


名前
コメント
イラストの横幅 px
イラストの高さ px

TOP