ネス対ポーキー

1
ネス対ポーキー


ネス対ポーキーです。

PK技炸裂!

ロボットではない、リアルなバージョンです。

(描画時間52分)
タグ
設定されたタグはありません。
コメント

投稿者: レヴィ   投稿日: 2016/9/11  投稿番号:1
お久しぶりです。
最近マザー2動画を見直しているため 思い出して訪れてみました。
いよいよギーグ戦ですね!
果たして、平和は取り戻せるのか…!
どう描写されるのかとても期待してます

投稿者:エイト(こまめ)   投稿日:2016/9/14  投稿番号:2
●レヴィさん

こんばんは、エイト(こまめ)です☆
わあい、ご無沙汰してます(^_^)◎
そして久々の訪問ありがとうございました~。
そうそう、いつの間にやらギーグ戦です。
果たして平和を取り戻せるのか・・・!
これが正真正銘の最後の戦いですね。
彼らのがんばりをまたお待ちください~。

はあい、期待に添えられるよう頑張って描きますね☆
では、またよろしくお願い致します☆(^^)v

投稿者: せんべえ   投稿日: 2017/3/23  投稿番号:3
お久しぶりです、せんべえです。
完結まで、あともう少しですね。


エイトさんの漫画を読んで、初めてポーラの祈りについて納得したかもしれません。
悪そのもの、精神体に立ち向かうのですから、愛とか祈りが力になるのは確かですね。

子供の頃は分かりませんでしたが、結婚してからは痛感いたします。
世の中いろんな事がありますから、明るく笑って過ごすことが、結局は家庭を嫌なものから守ってる気がするのです。

今でもMOTHER2に支えられて、生活している日々なのかもしれません。


それと、ポーキーが最後の戦いを思い出したり夢に見る時は、ネス達は本当に生身の姿かもしれませんね。
身体を捨ててでも地球を救うネス達の強い意志と、無機質なロボットは、なんとなく噛み合わない気がしますから。

そんな空想も、ほんのりと巡りました。


それでは長文、失礼しました。
後日談もそうですが、オリジナル漫画も楽しみにしています。

エイトさんの漫画は、いつも暖かい気持ちにしてくれます。

投稿者:エイト(こまめ)   投稿日:2017/3/25  投稿番号:4
●せんべえさん

こんばんは、エイト(こまめ)です(^_^)☆
そしてお久しぶりです。そうなんですね、いよいよここまで来てしまいました。完結まで・・がんばらないと!

ポーラの祈りは単に「神様お願い」というものではなく、この「精神体」のためにあったんだろうなあと(ゲームを終えてから)ずっと思っていました。
プーのブレインショックが効くのも含め、糸井さんもそう考えていたんだろうと(^^)

以前糸井さんがマザーシリーズを「お母さんのような話」と言っていましたが、これこそが、力で倒すのではなく心で倒す話だということなんでしょうね。
3も結局はそうなっていますしね(^w^)

なので、愛情や心が家庭を守り、強くしているのはまさに、MOTHER2の精神かもしれませんね。時には力は必要だけど、結局は心が支えていくんでしょう。

ポーキーに関しては私もそう思います。ロボットとして対峙した時も、きっと彼の目にはいつものネス達が見えていたかもしれませんね★
ポーキーのネスに対する台詞が、幼稚でありながらもいつもの憎まれ口から変わらないのも、同じように接し、見ていたいというポーキーの気持ちの表れなのかもと思ったりしています(^_^)

結局ポーキーは寂しかったんだろうけど・・でも、悪戯が過ぎましたね。


ああ、オリジナル!ちょうど名前的にせんべえさんが主役のような話になっていますね(^o^)>
ちょっとノスタルジックな魔法少女の話が描きたかったのですが、楽しみにしてくださり嬉しく思います。
同時に短編の普通の話も掲載しますので、お暇があったらまたよろしくお願いします。
マザー2は後日談まで、がんばります~!

嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)
温かい気持ちになれるような作品を又描いていきますね。やはり描くのなら、楽しい物が好きです。


では!丁寧なコメントありがとうございました。またどうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

 

名前
コメント
イラストの横幅 px
イラストの高さ px

他のイラスト
メニュー
TOP