男子化ハロウィン

35
男子化ハロウィン


お菓子を集めて墓場でパーリーピーポー!。
以前の男子化まとめで描かせて頂いたメンバーを勝手ながらお借りしました。
他にも描いて良いよって言う男子化さんがいらっしゃったら、まとめに追加させて頂きたいので是非声をかけて下さい。
逆にまとめから外して欲しいという方もいらっしゃったら気軽に声をかけて下さいねー。

今回の悪夢街の住民コンセプト(敬称略)。
・ドラキュラ88→悪魔城の伯爵。血よりお菓子が大好きなハロウィンの盛り上げ役。企画担当。
・死神むらき→悪夢街の町長。死を操るが悪夢街ではあまり意味がなく逆に聖職者のような扱いを受けてしまうのが不満な博識神。
・狼男その辺→悪夢街きっての色男。男女人外問わず喰っちまう男前。今はなまこくんの魔力を借りて運命の赤ずきんを探してるとか。
・魔法使いなまこ→全部魔法で解決しちゃう只のオシャレ系チート。街を彩る蝙蝠を従えてる。“魔女”と呼ぶと黒微笑を返される。
・フランケン羊杏→皆の愛に圧倒的パワーで応える元気っ子。発言は常識人なのに悪戯には常識が無さ過ぎる問題児。
・夢魔ひままま→全ての夢を司るる悪魔。桃色の夢ばかり見せてくるのは単なる趣味。今回もお菓子じゃなく薄い本を集める優秀さ。
・妖狐さんた→。札を使うのは見た目重視故。陰陽を操れる狐っ子。頻繁に人間界へ遊びに行ってはセレブ生活をしている。
・ミイラきだ→十字架や安全ピンがいっぱいついた洋服を着るのに憧れ自分磨きに励んでいる。肌見せが恥ずかしい系男子。
・オバケsai→コスプレとしても手抜きと言われるレベルのガッカリ感。“南無”の二文字で成仏しかけるゆるふわボディ。

と言うイメージで描かせて頂きました。

本能の赴くまま配置したらダークカラーとライトカラーのキャラが固まってた事に彩色段階で気がつきました。
普段、大人数を描かないので考えが及びませんでした。
あと手抜きに見えないように塗り込んだら逆に可愛くなくて凹みました。
超時間かかったのにこの仕打ち(꒪⌓꒪)。慣れない事はするもんじゃないですね。
とりあえずマジで5分で集中力が切れるのを治したいです。
ハロウィンに間に合って本当に良かった…!(。´ཀ`。)。


【沢山の拍手&コメント有り難う御座いました!】

 

ぱららさん→ラバスト!Blu-ray!相変わらず超褒め上手っぷりに号泣!。最近のアニメのデフォルメグッズは凄い可愛いですよねヽ(´▽ `)ノ。

1本の線さん→愛とやる気いっぱいです∠( 'ω')/。

秋谷さん→ダメダメおばけですが私もゆるふわボディなんか気に入ってます。笑。

cnfさん→あのcnfさんに褒めて頂けてソワソワ小躍りが止まりません₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾。

Tag
no tags
Comment

Name: sai   Date: 2014/11/5  No:10
▼羊杏さん
わーい羊杏さんトリックオアトリート!。
お菓子くれなくても良いのでもふらせて下さい꒰ ๑・ェ・๑꒱。
朝から活動してる羊杏さんの健康優良児っぷりに癒されました。
夜は忙しいので朝のうちに投稿しないと!とワタワタしましたが
ちゃんと当日に羊杏さんへハロウィン気分をお裾分け出来て良かったです。
こちらこそキュートなむきむきもふもふ男子をお貸し頂けて幸せでしたー!。

Name: sai   Date: 2014/11/5  No:11
▼なまこだったものさん
なまこさんトリックオアトリート!。先生!なまこはお菓子に入りますか!?。
この現代社会で魔導師と呼ばれるなまこしゃんミステリアスだぜ!。素敵!。
なまこしゃんのイラストを見るとやっぱり魔法使い!って思いますよね(*'▽')。
配役は悩んだのでピッタリ合って良かった&嬉しいです。
頂いた“ピタリ賞”飾っておかねば~(/・ω・)/わーいわーい。
今回は可愛い系のなまこくんです!。是非また描かせて下さい~!。

Name: sai   Date: 2014/11/5  No:12
▼逃避Hさん
こちらこそ初めまして逃避さん。お褒め頂き光栄至極でありますヽ(´▽ `)ノ。
逃避さんの優しく柔らかいタッチと彩色は一生かかっても真似できません。
私が持ってないものばかりで本当眩し過ぎます。
逃避さんの素敵な男子化も拝見しておりましたー!。
逃避さんらしい、ゆるりらな雰囲気が漂う男子化くんに非常に癒されました。
是非機会があれば絡ませて頂きたいです。と言いながら早速描いてしまう…!。
こっそりまとめの方にも追加させて頂きますね。本当に有り難う御座います!。

・スケルトン逃避→夢中で本を読んでたらそのまま餓死してしまった無機物標本系男子。本さえ読めれば特にこだわらない主義。

Name: sai   Date: 2014/11/6  No:13
▼ぶらんくさん
わー初めましてぶらんくさん!。さいと申します。コメント有り難う御座います。
見て頂けてたとは露知らず非常に興奮しております∠( 'ω')/。
『お気軽に~』のコメントで草葉を蹴散す事が出来て良かった!私グッジョブ!壁 |ω・´)b。
ハロウィン絵も細かい所まで見て頂き感謝感激です。
ぶらんくさんの男子化さんは↑こちら↑の銀髪銀眼のセクシーボーイさんですね!?。
と言いつつ、私が描くと特徴が薄くてすみません。
イケメン大好きなので描かせて頂けると凄く嬉しいです。こちらこそ是非是非よろしくお願いします!。
後ほど、まとめの方にも描かせて頂きたいです~。

・囚人ぶらんく→殺人罪で死刑になったがぶっちゃけ殺してない殺人童貞。しかし刃物は余裕で振り回す凶悪犯風男子。


Name: sai   Date: 2014/11/6  No:14
▼むらきさん
むらきさんトリックオアトリート!。お菓子くれないとワンニャさん頂くよ!。
って言うかたまにはいたずらさせて欲しいんだぜー!。ねこじゃらしプレイとか。
最近イラブでむらきさんの動きが見かけられず寂しい思いをしておりました。
でもむらきさんの事なので忙しくともしっかり創作ネタを仕込んでるに違いないと日々想いを馳せてますヽ(´▽`)ノ。
今回は珍しく頑張って描きましたよー∠( 'ω')/。
次ぐらいからガクッとクオリティが下がると思うので楽しみに待ってて下さい。笑。
私も今年のハロウィンはオンオフどちらも楽しみましたー!。


Name: sai   Date: 2014/11/6  No:15
▼さんたさん
びゃあぁぁあぁぁぁ_:(´ཀ`」∠):_さんたさんまで反応下さるとは有難い事この上ありません。幸せの極みです。
さんたさんが狐っこ好きで本当に良かったです(●´ω`●)。
さんたくんは和装なのでどこに配置しても特別感がありますよね!。
何気に耳が4つもあってすみませんっ!。でもさんたくんの耳チラが可愛くて外せませんでした!。
多少違和感があっても(私の)萌えポイントが増えたと思って許して欲しいです。笑。
さんたくんお貸し下さって有り難う御座いましたー!。

Name: sai   Date: 2014/11/8  No:16
▼88さん
うむ!ハロウィンスルーする気満々だったよね!。笑。
描くと決めてからはハロウィン絵に全力投球ですよー(≖ ‿ ≖)。
88くんのツンツンデザインは心のオアシス…と思って88さんの元絵を見たらそんなにトゲってなかったと言う…!。
絵だけだと表現出来ないので敢えて設定を書く必要がある私の超画力ですが楽しんで頂けて良かったです。
何気に88くんの右手がよくわからない指差しをしてるので88さんに謝らんといけないのです。
下描きの時は居たんじゃよ…その先に……ふとましくんが…!。
(ワンニャさんはむらき町長の使い魔です。気付いてくれる88さんに優しさを感じます。)
きだくんはなんとなくミイラに決めてから設定を付けたら良い感じに噛み合って笑いました。
saiくんはゆるふわボディなので血じゃなく綿とかが出るかもしれませんがバッチコイ!(。´ཀ`。)。

Name: sai   Date: 2014/11/8  No:17
▼ひままうどん(=・ω・)ノさん
わーい、ひまさんコメント有り難う御座いますー!。
私もひまさんの鮮やかでピカピカなイラストが大好きですヽ(´▽`)ノ。
ひまくんのキュートでクールな中に色気がプラスされてる、あの雰囲気を出すのはメチャクチャ難くて
なかなか上手くいかないのですが描き甲斐があっていつも頑張ってしまいます∠( 'ω')/。
ひまくんは間違いなくセクシー担当のつもりで描いてます!。笑。
ガーターベルトが似合ってくれるひまくんに感動しました。流石期待を裏切らない(ෆ`꒳´ෆ)。
こちらこそ本当、有り難過ぎて涙がちょちょぎれる思いですー!。是非また、ひまくんお貸し下さいませー!。

Name: sai   Date: 2014/11/8  No:18
▼きださん
こちらこそ…ありがとうございます…ありがとうございます……!。

勿体なきお言葉に……もだえる…_:(´ཀ`」∠):_バタンッ。幸せです。

Name: sai   Date: 2014/11/8  No:19
未熟者ですが皆様に至れり尽くせりして頂き幸せいっぱいです。
舞い上がってしまうようなコメント本当に有り難う御座いました。

再度、男子化くんのミニキャラを描く機会を得てたしかな満足!。
2頭身を目指したのですがイメージより頭身が高くなってしまいました。
次はもうちょっと小さい頭身を目指したい!。
勝手に皆様の男子化くんをお借りしてミニキャラ練習してすみません。超楽しいです…!。

キャラデザが間違ってたり性格のズレが生じてるかもしれないのですが
その時は正して頂けると造詣が深まり胸キュン間違いなしなので是非お願いします。

 

 

Name
Comment
Width px
Height px
Continue

Other images
Menu
TOP